So-net無料ブログ作成
検索選択

犬に「住民票」発行 東京・板橋区(産経新聞)

 東京板橋区は愛犬の名前などを記載した犬の「住民票」を発行する。25日から区保健所の窓口で、登録済みの犬を対象に無料で受け付ける。

 犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙いで、区は「飼い犬を対象にした住民票は、全国でも珍しいのではないか」としている。

 区内には約5万匹の飼い犬がいるが、登録されているのは約1万7千匹。住民票は名前や写真、生年月日、種類などを記載。狙い通りにいくかどうか。

ヤミ移植仲介業者との関係調査を各大学に要請―長妻厚労相(医療介護CBニュース)
商店街で放火容疑、高2逮捕…ブログに犯行(読売新聞)
<食中毒>餅つき会で園児ら154人 東京・杉並(毎日新聞)
西日本で部分日食=日没直前、那覇で最大6割(時事通信)
元検事、謝罪応ぜず 足利事件第5回再審公判 菅家さん質問「無実の罪で…」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。